計算機+ 式が見える電卓 無料版

Apple

計算機+ 式が見える電卓 無料版

計算機+ 式が見える電卓 無料版

『計算機+』は、通常の計算機と大きく異なり、計算式が表示されていく計算機なので、修正や追加などがし易い便利な計算機アプリ。

通常の計算機は、入力した数字と計算結果が出るだけだが、『計算機+』は入力した計算式が表示される。そのため長い計算式などでも、途中での入力間違い確認しやすくなっている。

もちろんそれだけではない。表示された式に間違いや修正したい箇所があった場合、その式の修正したい箇所をタップすることで修正することができる。計算を修正すれば新たにその式で答えが出される。さらに、その式をスワイプすると、[複製]が出てくるので、複製を下に表示することができるので、別の数字を入力して簡単に比較することもできる。そして、最終的に出された解をタップすると、その解が下に表示されるので、その数字から新たな計算をしたい場合や、2つの解を利用して計算する場合にも簡単に行える。もちろんこれらは一つの式として繋がっているため、その前の式を修正すると連動して再計算してくれる。

長く複雑な計算式であっても修正が可能であったり、同じ式を簡単に入力して計算し、さらにその解を利用して計算していくような使い方が簡単にできる他にはない計算機アプリで、とても便利なのでオススメ。